ゲネ〜前日

「仮面ラ○ダーGUCHIKO 見参!」



ということで変身しました。溝口です。
ブログの更新で姿を現すのはお久しぶりーな感じですね。
最近は朝・昼・晩、どこを取っても寒い日々が続いています。皆様おふとぅんやらコタツやらとの死闘を繰り広げていることでしょう。


さあ、そんな寒い日々の中とうとう明日に迫って参りました定例公演。
僕は今回、演出兼脚色兼衣装メイクの役割を担っております。演出はこれで二度目ですかね。(衣装メイクは初めてだヨ☆)
昨日ゲネプロを終えたのですが、感触としては「まだまだいけるな」といった感じでした。
役者も、裏方も。

ゲネプロ後に近所のジョイ○ルでスタッフ会議を行い、裏方の最終確認を、
今日の午前中には役者の動きの最終確認を、午後からは大道具その他の積み込みを行いました。
あとは!明日に備えて(遅刻しないように)寝るだけですね( ・ω・)

公演情報につきましては前々回くらいの記事でカキカキしてありますのでそちらでおさらいくださいませ。
おそらく現3年の代でこのブログを更新するのは僕が最後になるんでしょうなぁ。なんか感慨深いものがあったりなかったりあったりな感じです。
入部当初は「前期終わったら辞めようかなー」なんて考えてたりもしましたね。いやあ、いい仲間に巡り会えたものです。
はい。


今回の定例公演は、見通しの甘いところやハプニング等々いろいろありましたが、それでも何とか明日の舞台に間に合うよう調整してくれた部員のみんな、稽古の様子を見に来てくださったOBの方々、脚本の使用と脚色の許可をくださったまっつー様、そして本公演に関係してくださった方々と、してくださる予定の観客の皆々様方への、
感謝の言葉を表して、現役部員として最後のあいさつに代えさせていただきます。
ありがとうございました。
ベンチ

 


にっこにっこにー!

文・写真:溝口晴太郎

12/01 あと6日っ(・ω・)ノ


こんばんはー!
3年のおりょうでございます.。゜+.(・∀・)゜+.゜
ブログではたいへんご無沙汰しておりましたね。
ついったではちょこちょことつぶやいてましたが(*´艸`)笑



さてさて!


いよいよ今週末に迫ってまいりました
第41回定例公演「夜空の下で」!
わたくしは今回
明子(あきこ)役をやらせていただいております。
明子は大人しめの女の子なので普段の自分とのギャップが…なんて。笑


それはさておきっ
今日の練習では通し稽古を行いました!
なんかもう
あーいよいよ本番が近づいてきたなあ…!って感じで
テンションが変に上がってしまいました(*´艸`)笑



通し稽古からお写真をいくつかご紹介しますね(`・ω・´)
…わたしが出てないシーンですが←



見守るうしろ3人




彼女の視線の先には…?




このポーズの理由とは…?


すべては本番で明らかに!(多分)




さーてさて、いよいよラストスパートです!
わたしたち3年生はこの公演で引退になります。
最後の最後まで
おきゃくさまと、そしてわたしたちも楽しめるように
一生懸命頑張りますので
ぜひ足をお運びくださいませ!


*********


今一度公演情報のおさらいです。



大分大学文化会演劇部
第41回定例公演「夜空の下で」

脚本:まっつー
脚色・演出:溝口晴太郎(経済3年)

日付:2014.12.07(日)
第1回:13時開場/13時30分開演
第2回:16時開場/16時30分開演

場所:NHK大分放送局 スタジオホール「キャンバス」
(オアシスタワー内)

料金:前売り700円/当日1000円


お問い合わせ:bundai_engekibu☆yahoo.co.jp(☆→@)



*********


何かございましたら、
お近くの演劇部員orついったーアカウント(@bundai_engekibu)
または↑のメールアドレスまでどうぞ!
部員一同お待ちしておりますm(*_ _)m



おりょう こと 3年澁谷舞佳でした!
ではでは!


残り一週間!

みなさん、こんばんは(*´∀`*)
今月も今日で最後ですね・・・明日からは12月・・・今年ももうすぐ終わりますね。
さて、本日の更新者は・・・お久しぶりのみことが更新させていただきます。


さてさて、いよいよ、
大分大学文化会演劇部第41回定例公演まで残り一週間となりました。
役者はもちろん、裏方も気合を入れてがんばっていますよ〜〜うぇい✩

部員一丸となって、いい舞台を作り上げますので
是非見にきてくださいね!!!
はぁ。緊張・・・ってなんで私が緊張しているのか。(笑)

裏方の私でも緊張するんですから、役者のみんなはもっと緊張するんだろうなぁ・・・
なんて考えてる私がいます。
まぁ、今のうちに緊張しておきます。(笑)

よし、先日金曜日の練習報告をいたしたいとおもいま〜〜〜す。

と言いましても、私も練習を一部始終見ていたわけではないので・・・
かなり雑な報告になってしまいますが(笑)

今日の練習(私が見たの)は、あるシーンのひとりひとりの動きの確認をしていましたよ〜
ひとりひとりの個性的な役者の動きをひとつひとつしっかり確認していました。
どのシーンかは、ヒ・ミ・ツ♥
見てるこっちが「きゃっ♥」となっちゃうようなところもあって・・・(笑)
小っ恥ずかしくなっちゃいましたーーー

はいはいはいはーーーい、みなさん
みたくなっちゃったしょ????
ですよね、みたくなっちゃいますよね!!!
前売り券も絶賛発売中!
お問い合わせはこちらまで。
bundai-gekibu@yahoo.co.jp

よろしくお願いします。


更新:吉冨




 

11/12の練習

皆様こちらのブログでは初めましての方も多いと思います。
初投稿のはやっシーです
というより皆さん初めましてですね
今日は遅くなりましたが昨日の部活について語りたいと思っております
短い(と思う)ので是非おつきあいを!
写真はとってないので文字多くなるかも

昨日の部活ではなんと3人ものOBさんたちがいらっしゃいました!
めい先輩とチリ先輩とベー先輩です
それぞれ練習を見てのありがたいお言葉をいただきました!
昨日が蒼稜祭が終わってから久々に役者さんがみんな集まっての通し稽古だったので色々忘れてるところもありました。
僕の役職である道具はというと……いつも通り劇を見ながら音響さんと音響のお話ししたり道具の収集を考えておりました
公演まで残り1月をきってしまいそろそろあたふたする時期になりそうですが部員全員で乗り切っていきたいです

最後ではありますが実は僕、昨日のブログに貼られているのですよ!
見つけてみてくださいね(^ω^)
すぐ分かるはずですが(笑)

定例まで1ヶ月!

こんばんはー!ひなたです!
今日の月、丸くて綺麗でしたね〜皆さん見ましたか(^^)?

さて!蒼稜祭、無事に終了致しました!
模擬店は大盛況!カマコンが雨天中止になってしまったのはとても残念でしたが…T^T
楽演祭のステージも無事に終えることが出来ました!
お越しいただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m!

蒼稜祭の詳しい模様は後ほどお届けするとしまして…
今日は、1ヶ月後に迫っております定例公演の練習をしました。
役者陣は円になってセリフの確認。
白熱した演技指導をされておりました!
裏方は舞監さんを中心に進捗状況を確認し、各々の仕事をこなしておりました。

今日の幹事会で宣伝もさせていただきました!
他サークルさんも観にきていただけるといいなぁ…(^^)
音響頑張るぞっ( ̄^ ̄)ゞキリッ

ひなたろー。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

Twitter

archives

recent comment

Home

本家「大分大学文化会演劇部
バナー
リンク貼られた方は是非お知らせ下さい。

categories

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

なかのひと