要チェック!! 夏季実験公演をおこないます(*´ω`*)☆☆

皆さま、こんにちは(=゚ω゚)ノ☆☆

演劇部3回生の首藤(あだ名:まま)です☆☆

 

(首藤の声)「いや〜本日の天気は晴れ! いや!晴天ですね!!☆☆☆

(天の声) 「え?この天気のどこがだよ(# ゚Д゚)!!」

(首藤の声)「そんなのもちろん♪ 私の♡心♡がだよかお♪♪☆☆☆

(天の声) 「・・・( ^ω^)・・・」

(首藤の声)「うふっ💛☆☆☆

(天の声) 「うっ恐怖・・・・気分が・・・」

(首藤の声)「あららちゅ だいじょうぶ??☆☆☆

(天の声) 「うるしゃいわ(。-`ω-) てか、何!?!?この星の数はがーん!!!」

(首藤の声)「あら?あなた。覚えてないの?今宵は”七夕七夕”よ☆☆

(天の声) 「あっΣ( ̄ロ ̄lll) そうだった・・・」

(首藤の声)「つまり♪ 例え、お外は雨だとしても、私たちの心だけでも晴れていれば、織姫と彦星は巡り会えるんじゃないかって思うんだ(*^▽^*)☆☆☆

(天の声) 「首藤。・・・お前、いいこと言うじゃねえか☆

(首藤の声)「あら! あなたにも星が!!☆☆☆

(天の声) 「おっと、もう俺の心には傘は要らねぇようだな。なんたって今日は、今宵一夜だけの”☆七夕☆”なんだから☆☆☆

 

というね、妄想をね、授業中にね、してましたねふっきらきらキラーン

でも、せっかくの七夕なんですから、天気に関係なく楽しみましょハッピー

 

 

さてさて、長くなりましたが本題へ参りましょうか ゆう★

太陽大分大学演劇部 夏季実験公演太陽 をおこないますびっくり

今回のテーマは「すいか蚊取り線香」!!

詳細はこちら↓

 

クローバー第1部『きっと訳あり家族』作者:ORANGE

 演出家 →くるみー

 キャスト→まるちゃん・あいぴょん・きりたんぽ

 

クローバー第2部『思い出拾い』作者:Daddy

 演出家 →Daddy

 キャスト→はるるん・L・きなこ・ハク・わさびー

 

ぴのこ:)日時

 7月21日(金)→開場 18:30 開演 19:00

 7月22日(土)→開場 17:30 開演 18:00

 

ハート場所

 大分大学旦野原キャンパス 学生会館3階の大集会室

 〒870-1192 大分市大字旦野原700番地

  最寄駅は大分大学前駅!

 

です!

第1部でいっぱい笑ってハッピー 第2部でいっぱい泣いてください感動

入場料は無料(⋈◍>◡<◍)。✧♡

是非、たくさんの方にお越しいただけたら嬉しいです!!

ブログを見て来たという方がいらっしゃいましたら、是非教えてください顔はーと

 

以上、首藤でしたありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 


裏方講座をおこないました( *´艸`)えへへ💛

皆さま、こんにちは(●´ω`●)

台風は大丈夫でしたかがーんがーん! 大雨の影響は大丈夫でしたか泣く泣くもやもや

私も雨でびしょびしょになりました大雨あせ

まぁ、私の場合、「こんなに雨が降っているなら、濡れないなんて無理だなるほど電気

と言うことで、自分の方から水たまりに突っ込んでましたゆう★ 

その後部員たちに怒られ、扇風機乾燥へパンダ

 

さてさて、本題へ参りましょうにひひ

裏方講座をおこないました💛

2年生が先生となって講座をおこないましたきらきら3年生はサポートですねきゃvネコ

生徒はもちろん1年生はーとたくさんお勉強するんだよ勉強勉強

 

まず初めに、照明機具・音響機具に関するお勉強勉強

 

【左より】EURO・きりたんぽ・大泉もも

機具がねぇ・・・重いんですよねぇ・・・ダウンダウン

だからこそ、協力プレーだよちから!! 2人一組で呼吸を合わせてがんばるビックリ

 

続きまして、メイク講座で新しい自分へメイク

メイク講座では”厚化粧の怪人かお”と呼ばれる私も頑張りましたよ笑

初めてドウランを使用したときは、配合が難しかったですねぇお茶

1年生も自分の肌に色を似せるのに時間がかかってましたえへ

 

では、ここで「メイク講座あるあるランキング王冠ハッピー

第3位→ドウランの色の配合が難しい・・・

     舞台用のメイクをすると一度はぶつかる壁・・・。

     思ったように色が作れないΣ(゚д゚lll)ガーン なんてねあせ

       いつもわかっているようで分かっていない自分の肌

     研究のしがいがありますねクローバー

 

第2位→ロー(影)とハイ(光)をどれくらい塗ればいいか分からないあせあせ
     顔に立体感を生み出す作業だからこそ慎重に!

     ドウランを広げ過ぎてしますとベースの色と混ざっちゃう泣く!

     どれだけ塗ればいいのか分からないΣ(゚∀゚ノ)ノダウン

 

第1位→アイラインを引くのが難しいがーんがーんがーん

     目をくっきりさせるためには重要な舞台化粧のひとつ・・・なのだが、

     「まぶたがプルプルします0口0!!」「同じ形にかけません・・・涙

     「怖いですぎゃー!! 目は止めて!目は止めてぇー恐怖 ・・・いや〜恐怖恐怖

     など、とにかくアイラインを嫌がる部員たちあせ

     まあ、気持ちはわかるけど「逃がさないかっ by.首藤」 

 

では、最後にはーと完成した1年生のメイク姿をどうぞかお♪

【左上より】ハク・EURO・きりたんぽ・大泉もも・あいぴょん

【左下より】わさびー・daddy

 

以上、首藤でした敬礼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


交歓祭 無事終了( ..)φメモメモ

皆さま、こんにちは(=゚ω゚)ノ

演劇部の首藤でございます!!

梅雨入りしましたね〜てるてるぼうず もう傘が手放せない傘!!

 

「だからこそ私は〜♪ブログを更新するの♪読者の人の心に太陽を届けるのよ〜♪太陽

はーい、変なスイッチが入りました(。-`ω-)っビシッ!! 失礼しました!!

 

 

さてさて、参りましょう(^^)/ 交歓祭無事終了いたしましたありがとう

『ご観劇くださった皆様 本当にありがとうございました。By.演劇部一同』

 

1か月間という限られた練習時間だったため、ハードスケジュールではありましたがあせ

演劇部の単独ステージに加えて、初めての歴史研究部さんとのコラボステージも実現できて良かったなと思いましたふう

今回は、交歓祭当日に撮影した写真を思い出とともに振り返りながらご紹介していきますきらきら

 

 峙霎餌弔帖彖箸僚弦膽命燭砲ちゅん

【左より】あいぴょん(イタリアを観光中の女子大生役)

     まま(実験を自殺と勘違いされる頑固な老人役)

     きなこ(老人に振りまわされる、ピサの斜塔を警備する警備員役)

演劇部の単独ステージ終了後の楽屋での集合写真ですかお

無事、成功させることができたので写真にも安堵の笑みが表れているような笑

あれ?おじいさん??ほら、笑顔笑顔!!→「知らんつん by.ガリレオじいさん」

もうkyu ほんとに頑固なんだからふぅ
何はともあれ、素敵な写真がとれましたぴのこ:)

だが、このときの首藤は、白髪にするために髪に塗ったベビーパウダーの除去作業が大変さに気付いていなかったのだ・・・パンダ「とれない(゚ω゚)」

 

◆崟郷棆餤帖彖箸糧声練習にてばいばい

【左から】ぷりん(柴田勝家になりきる農民の子ども役)

     大泉もも(池田恒興になりきる農民の子ども役)

     わさびー(本能寺の変で生き延びた織田信長役)

     にっしー(羽柴秀吉になりきる農民の子ども役)

歴史研究部さんとのコラボステージの本番40分前の写真です!

バッチリ衣装とメイクを終えて本気モードに突入炎

緊張感が漂うリハーサル室ドキドキもやもや

この日のために、必死に練習を頑張ってきてくれた子たちです!!

「大丈夫!君たちならできる炎炎」演出担当の Ⅼ に気合を注入されて いざ本番かお

 

しっかり勤めを果たしてくれましたハッピーハッピーハッピーハート ありがとう、お疲れさまでしたびっくり

 

 

最後に、楽屋にいた者たちで集合写真を撮りました音符

 

この日は、久しぶりにOB・OGの先輩方にもお会いできて嬉しかったですハッピー

いつも、温かいご支援ありがとうございます涙はーと

 

以上、首藤でしたわらう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


〜さぁーて、最近の演劇部さんは(=゚ω゚)ノ 第2弾〜

皆さま、お久しぶりでございます(^^)/

首藤ですハッピー

しばらくの振りの更新でございますねあはは

 

さて、梅雨にも負けず元気に参りますよーkyuびっくり

 

☆笑いあり!涙あり? 新入生歓迎会をおこないました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 5月12日金曜日

(どんだけ前の話やねーんツッコミツッコミ …すいまへんごめんなさい

 

 今回の新歓は、学校(学生会館の談話室)でおこないました学校

 当日の天気は 雨雨 それも大雨でした大雨

 

 でも、とっても楽しい1日でしたよのばす

 2年生が新歓の幹事を頑張ってくれてハッピー

 1年生がたくさん笑ってくれてハッピー

 3年生は料理をいっぱい食べてがんばるすし箸(←あれ?3年生??)

 

 余興ではビンゴゲームをしました♪

 番号が読みあげられるたびに表情が変わる部員たち笑

 「あっきらきらあった音符」と調子のいい人は→ かおはーとな感じ

 「また無い・・・ダウン」と調子の悪い人は→パンダダウンな感じ

 でも、なんだかんだ当たった景品をみんなで分け合う優しい子たちはーとはーと

 そんな姿に、首藤は大感動でした感動ビックリ

 これから、公演を迎えるたびに大変なことはあるけど頑張っていこうねハッピー 

 

 最後にみんなで写真撮影カメラ 素敵な一枚になりましたクローバー

 【後左から】 まなちー・GO・L

  【中央左から】きっくー・にっしー・総長・まるちゃん・ぷりん・くるみー

  【前左から】  あいぴょん・ハク・わさびー・DADDY・きりたんぽ・EURO・大泉もも

                        黄色は1年生です!

 

☆演劇部新メンバーによる自己紹介

はい!ばいばい 

1年生も加わり演劇部もまた一段と賑やかになってまいりましたところで、改めて現在の部員紹介をさせていただきます顔

 

3回生

おんな橋本(部長)  

→〈あだ名:はるるん〉

  ふわっとした笑顔が特徴の演劇部のリーダー  白の肌をもつ彼女は日焼け知らずの無敵女子                      

おんな田内(副部長 兼 情宣~twitter~)

→〈あだ名:まなちー〉

  仕事ができる 演劇部1番のしっかり者のお姉さん 彼女に認められたら1人前とのうわさがある

男子成松(渉内 兼 渉外)

 →〈あだ名:L〉

  演劇部の”歩く相談室” 悩み事があれば誰もが彼のもとへ訪れる 今日もゆったりとした口調で皆の心を癒してく         

男子難波(補佐)    

→〈あだ名:GO〉

  1年ぶりに演劇部に復帰! 1年間ためていたパワーが今解き放たれていく 新しい風を巻き起こす存在だ

おんな首藤(情宣~ブログ~)

→〈あだ名:まま〉

  『1週間ごとにブログを更新するぞ!』と目標を立てるが・・・なかなか実行しない、演劇部のおばあちゃん 現在20歳

 

2回生

おんな秋吉(文化会) 

→〈あだ名:ぷりん〉

  画力は演劇部ナンバーワン! 特に切り絵の才能は素晴らしい 細かい作業に没頭する集中力はプロ級だ

おんな越智

→〈あだ名:くるみー〉

  演劇部の”おしゃれリーダー” 自然におしゃれに着こなす技術に感動 いったいどこで、そんなかわいい服を買っているのか? 

男子菊池

→〈あだ名:きっくー〉

  セクシーボイスで皆を魅了 細身なのに、さらにくびれを欲しがるため時々女子の怒りをかう(笑)

男子西村(会計)  

→〈あだ名:にっしー〉

  演劇部の”歩く音響”である 彼が現れると皆の会話が弾む つまり、ムードメーカーなのだ

男子丸野(幹事)

→〈あだ名:まるちゃん〉

  演劇部のマスコットキャラ 口角をキュッとあげてのスマイル 躊躇のない演技の大きさは、後輩たちの手本となっている

おんな山中     

→〈あだ名:きなこ〉

  優しい心の持ち主 先輩への配慮・後輩への気配りどれをとっても素晴らしい! 役者経験豊富なため、表方のスペシャリスト

男子横地(幹事補佐)

→〈あだ名:総長〉

  スポーツ万能 そのうえ、料理がおいしい! そのため本日も彼の家にはお腹を空かせた男子部員が帰宅する

 

1回生

男子岡野

→〈あだ名:DADDY〉

  1回生で唯一の男子部員 同期が女子ばかりなのでハーレムかと思いきや…いつの間にか父親代わりに

おんな河野             

→〈あだ名:きりたんぽ〉

  男子にも負けない堂々っぷりが素敵な彼女 どんなことにでも挑戦する心が美しい! 成松君が今大注目している女の子だ

おんな北崎     

→〈あだ名:ハク〉

  将棋も指せる知的な女子 きゅるんとした可愛らしいしぐさに3年生はズキューン! 演劇部でも彼女の才能は磨かれていく         

おんな久保川    

→〈あだ名:あいぴょん〉

  ポニーテールを揺らしながらぴょんぴょんと走る姿は、まさに”天使” 動物に例えるとチワワ つまり、愛らしいのだ

おんな孝忠       

→〈あだ名:大泉もも〉

  俳優 大泉洋が大好きな女子 輝く目力を持つ彼女は、ただ立っているだけでも周りを引きつける力を秘めている カッコイイ

おんな小長

→〈あだ名:わさびー〉

  入部して一番最初の舞台で役者を務めてくれた彼女 しかも、織田信長役を演じきった 練習にも真剣に取り組んでくれるため、先輩としても鼻が高い

おんな吉井     

→〈あだ名:EURO〉

  ニコッと笑った時のえくぼがチャームポイント! 活発的な彼女は入部と同時に1年生のムードメーカーとなり、皆をまとめ上げてくれている

 

 最後に1回生の集合写真をどうぞきらきら

 

 【後左から】きりたんぽ・ハク・わさび・DADDY

  【前左から】EURO・あいぴょん・大泉もも 「よろしくお願いしまーすびっくり by.1回生」

 

以上、首藤でした敬礼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


公演のお知らせです (。・ω・。)ノ♡

皆様、こんにちはkyu

GWはいかがでしたか⁉

しっかり楽しみましたか  車手

遊びすぎて疲れましたか ふふっ。眠い

きっと素敵な時間をお過ごしのことと思います音符

 

さて、前々回のブログで交歓祭のお知らせをしたと思います。

初耳の方は、是非5月11日のブログをチェックしてみてくださいねチェック

今回は、より詳細な情報を発表したいと思いますかおきらきら

ハッピー交歓祭ハッピー

日時:6月11日(日)開場12:30 開演13:00

場所:コンパルホール(大分県大分市府内町1丁目5番38号) 

内容:大分大学文化系サークルが日頃の練習成果を

   応援してくださる皆様へ感謝をこめて披露させていただきます感謝ふふ

と、まぁ、ここまでは基本情報ですなお茶

  

ここからが新情報あひゃネコ なんと今回びっくり

歴史研究部さんとのコラボ舞台をさせていただくことになりましたハートハート

歴研さんとコラボが出来るなんて・・・感動 嬉しいですねぇ感動

もちろん、演劇部単体での公演もさせていただきます顔顔

是非、ご覧いただきたいです!

気になる、公演情報はこちらワクワク

ほし歴史研究部さんとのコラボ公演

『清州会議(きよすかいぎ)作者:大分大学文化会歴史研究部

 演劇部としても久しぶりの時代劇です。時代は戦国の世(安土桃山時代)。

 織田信長を主人公に繰り広げられる物語となっております。

 もし、本能寺の変で信長が生き延びていたら・・・一体どうなっているのか?

 歴史研究部さんの想像力あふれる舞台となっております!(フィクションです)

ほし演劇部公演

『コント 巨星堕つ』作者:古澤春一

 あの有名なガリレオのお話。

 何でもすぐすぐに実験をしたがる彼。しかし彼の行動は危険なことだらけ⁉

 今では当たり前の落体の法則を証明したのも彼なのだが、時にはこんな失敗も・・・。

 

以上、豪華2本立てとなっておりますあひゃネコドキドキ

本番に向けて時間は限らてますが真剣に頑張りますので、

ぜひ、当日はたくさんの方々に見に来ていただきたいです炎

お待ちしておりますうれしいはーと

 

 

次回予告ニコ

〜さぁーて、最近の演劇部さんは(=゚ω゚)ノ 第2弾〜

・笑いあり!涙あり? 新入生歓迎会をおこないました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

・演劇部新メンバーによる自己紹介

の2本立てでお送りします!!

次回もまた見てくださいね(≧▽≦)

 

以上、首藤でしたばいばい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

Twitter

archives

recent comment

Home

本家「大分大学文化会演劇部
バナー
リンク貼られた方は是非お知らせ下さい。

categories

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

なかのひと