スポンサーサイト

2023.07.13 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    おいこん!

    2012.01.30 Monday

    0
       こんにちはー。
      おなじみ広報のいずみです。
      大分では早朝に地震がありましたがみなさん大丈夫だったでしょうか?
      ちなみに僕は寝てたので地震があったなんてさっきまで知りませんでした(笑)


      さて、最近稽古の記事がなかった…というかブログ自体の更新がなかった事にはみなさんお気付きだと思いますが、実は理由があって(演劇部としてあるまじきことですが)稽古自体してなかったんです(まぁ基礎練は各自家でできますし…。汗)。
      稽古サボってまでやらなくてはいけない事、それは何なのか!?


      追いコン(追い出しコンパ)の準備・・・。


      我が部では毎年引退される先輩方に、感謝の気持ちを込めて後輩が追いコンを開催しているのですが、その時に記念品(今年は手作りのアルバム)を用意します。
      当然、全員分。
      今年は引退される先輩が13名もいらっしゃいました。
      つまり13冊の手作りアルバムを作らなくてはいけないのです。
      対して準備する1&2年は11人。。。
      それはもう修羅場でした。
      2年生の陣頭指揮の元、部員の私邸(10畳のアパートですけど…)で作業は始まりました。
      なかなか作業は思うように進まず、みんなの心が折れそうになったこともあったとかなかったとか。そして、終盤は作業場に響く怒声と悲鳴!滴る汗と涙!!飛び散る鮮!!!
      まぁ、多少話を盛りましたが、いろいろあって結局作業が終わったのは当日の夕方。
      ぎりぎりですね。

      そんなこんな色々騒ぎがありましたが、無事に先輩方に記念品をお渡しして、送り出す事が出来ました。
      ちなみにその時のアルバム贈呈式の様子がこちら


      <左から現部長の麻婆さんと先代部長の谷さん>

      部長が先代にアルバムを手渡す瞬間と言う感動的な一枚です。
      歴史の教科書に載るかもしれませんね←


      とまぁそんなこんなで演劇活動を停止していたぶんだい演劇部ですが、本日より通常稽古に戻ります。(きっと記事の更新頻度も上がるはず!!)




      と思ったら今日から試験休みに突入だそうです。。。orz
      部員のみんな、試験勉強の息抜きにブログ更新してね!!




      いずみ
      続きを読む >>

      更新停滞気味・・・

      2012.01.24 Tuesday

      0
         おはようございます。
        ブログが全然更新されてない事に気づいてあわてて更新してたら、結構書いたところで記事が消えて書く気失せちゃったりしてましたごめんなさい。広報のいずみです。

        さて、ブログ更新しない間に色々ありました。
        最近は公演とは関係ないのですが、内輪ごとでコソコソなんかやってたりします。
        先週は機会に恵まれて、OBOGの先輩方が大勢稽古に来て下さるという事もありました。やっぱり稽古場に人がいっぱいいると楽しいですね^^
        そういえば、冬休みの間に引退された先輩方が部室の畳を新しくして下さってるという嬉しい事件もありました(感謝!!)。そして、その新品の畳にOGの先輩がカレーヌードルの汁をぶちまけるという悲劇的な事件もありました。。。

        部外のことで言えば先週末は福教大演劇部さんが公演をされたそうです。
        今回は仲良くさせていただいている人が音響だったとのことで、本当はすごく行きたかったんですが今月金欠で行けませんでしたごめんなさいorz
        福岡遠いなぁ・・・。


        いずみ

        2012年

        2012.01.09 Monday

        0
           あけましておめでとうございます!!
          新年最初のブログ更新でございます。担当は例によって広報のいずみです(苦笑)
          今年もブログ更新等々、なるべく頑張って行こうと思いますのでよろしくお願いいたします。

          年末年始、皆様いかがお過ごしになりましたか?ぶんだい演劇部は活動を完全に停止して、各々実家に帰ってリフレッシュしたり、クリスマスパーリィを開いたりしていました。そのためにブログの更新もお休みさせていただいていました。今思えばクリスマスの事とか記事にしたらよかったですね…orz
          こまめにチェックして下さっている皆さん、申し訳ございませんでした。

          さて、そんなげきぶろぐですが新年最初の記事にふさわしい内容は何かなーと考えたところ、大変重要な事を去年記事にしていなかった事に気づきました。ほんと何で記事書いてないのか謎なんですが、実は去年の定例公演の打ち上げで新体制の三役等の発表がありました。
          ので、その時決まった部長と幹事をここで発表させていただきます!!!(^^)!

          新☆部長
          麻婆(藤崎)先輩!!

          新☆幹事
          くだりん(登川)!!

          という訳で、今年からは麻婆さんを中心に部が動いていくことになります。
          代は変わりましたが部員一同、お芝居を全力で作って行こうと思う気持ちは変わりませんので、本年もぶんだい演劇部をよろしくお願いいたしますm(__)m


          いずみ
          1