スポンサーサイト

2023.07.13 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    オリテン公演詳細

    2012.03.29 Thursday

    0

      ごきげんよう!
      まだ肌寒く感じる日もあるものの、道端には菜の花が咲き、耳をすませばウグイスの鳴き声が聞こえてきたりと、随所に春の訪れを見つけることが出来る今日このごろ、みなさんいかがお過ごしですか?
      ・・・ちょっとおしゃれな書き出しをと頑張ってみました。広報・渉外部のいずみです。





      ・・・さて、今日はそんな春らしい陽気にピッタリな記事をお届けします!
      先日も当ブログにてちらっとご紹介しましたが、オリテン公演についての詳細です。


      2012年新歓公演(オリテン公演)
      となりのメガネ売り〜そして僕はメガネを買った〜
      【 作 】徳永美月 ほか(既製)

      【演 出】辻浦葵
      【出 演】田畑拓也(ギャバン)
                 内藤美奈子(ふぁーふぁー)
                 ほか

      【日 時】4/5(木) 16:00~
                 4/6(金) 17:55~
            (※進行の都合上、時間は若干前後する可能性があります)
      【場 所】大分大学構内 学生会館3F 大集会室
      【料 金】無料  


      このブログを読んでくださっている方の中には、このタイトルに見覚えがあるという方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)
      そのとおり!この脚本は4年前に某所で公演されたものです。
      今回は時間の関係で一部をカットしたショートバージョン(通称:初演ver.)をお送りします(*´∀`*)

      新入生の皆さんに楽しんでいただけるように、また演劇部に少しでも興味を持っていただけるよう、部員一同、日夜練習を重ねております。
      今後は稽古日記などもアップしていこうと思っていますので、よろしくお願いします!!



      いずみ


      3/31 公演時間の詳細を追記しました!!

      舞台創作ユニットBackStage

      2012.03.20 Tuesday

      0
         こんにちはー。
        今日は部員が参加してるお芝居の公演情報です。

        舞台創作ユニットBackStageというユニットがあるんですが、今週末公演やります!
        で、このユニットですが、ぶんだいからも数名参加者いまして。。。
        のぼりんこと登川淳之介ほぼ主役というかなんというか、この芝居で一番ずっと出てます(笑)
        それからいずみ舞台監督&音響プランで参加。OGのあいなさん衣装・メイクで参加してます。

        公演時間等々詳細はこちら
        http://back-stage.6.ql.bz/
        BSの公式HPをご参照ください。
        (こらそこ、手抜き記事とか言わないでw)

        場所も大分駅から徒歩すぐというとっても便利な場所なので、新しくなった大分駅の観光ついでに県外の方もぜひおいでください!!
        チケット購入はコリッチや上記HP他、あらゆる手段を用いて承っておりますので、お気軽にお声をおかけ下さい。

        ユニットメンバー一同、多くのお客様と劇場でお会いできるのを楽しみにしております。



        いずみ

        オリテン台本決定!!

        2012.03.14 Wednesday

        0
           こんにちはー。
          毎度おなじみいずみです。
          今日はホワイトデーですが、個人的には特に何もなかったのでスルーします。

          さて、今日の活動ですがタイトルにもある通り台本決めをしました。
          なんの台本かと言いますと、わかりやすく言えば新歓公演のものです。
          大分大学では新入生向けに「新入生オリエンテーション」(通称オリテン)という部活紹介をする新歓行事があるのですが、その時に各部が10分ほどステージで公演・演奏をして新入生に活動をPRします。

          前述の通り時間は10分と限られていますので、がっつりお芝居をするのはなかなか難しいですが、少しでも劇部の空気を感じていただけたらなと。。。
          今回は、既成の脚本を使わせていただきますが、笑いあり、苦笑あり、笑いありの楽しいお話となっていますので、演劇を今まで観た事のない方も気軽に楽しんでいただけると思います。
          また、コントのような芝居ですが何気に役者・演出家のスキルも必要とされる脚本なので、高校などで演劇を経験されていたという皆さんにも楽しんでいただけると思います。

          オリテンについては今後詳細が決まり次第、順次情報をこのブログに載せていくつもりなので、興味のある新入生の皆さんは是非チェックして下さい!


          いずみ

          そつこん!

          2012.03.12 Monday

          0
             こんにちは!
            おひさしぶりです。いずみです。
            北九州帰ってお芝居観たりしてた事もあって、更新完全に忘れて止まっていました。。。


            今日の記事はタイトル通り、卒コンに関してです。
            ぶんだい演劇部は先日、市内某所で4年の先輩方の卒業をお祝いする会を開きました。


            皆もりあがってます(^−^)


            終盤にはささやかなサプライズでお祝い(*^^)v


            今回卒業されるのは、定例公演で言えば、37回公演の「ナイト・オブ・ザ・リビングルーム」の時に3年生だった先輩方です。
            また、この”げきぶろぐ@ぶんだい”を始められた先輩方でもあります。
            (過去記事を遡ると、今でも先輩方が現役だったころの記事が読めますよ!)
            とも先輩、ブログはありがたく活用させていただいております!!ヽ(^。^)ノ

            今後も、たまには部室に遊びに来ていただいたり、公演後の打ち上げでアドバイスを頂けたらなと思ってます。

            先輩方、4年間本当にお疲れ様でした!



            いずみ
            1