スポンサーサイト

2023.07.13 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    交歓祭公演 演目発表!

    2012.05.31 Thursday

    0
       こんばんはー!
      おなじみ広報のいずみです(`・∀・´)
      作者の方に上演許可をいただいたりしていて遅くなってしまいましたが、今日は6月16日に迫った交歓祭公演についての情報をお知らせします!


      演目
      カツ丼屋の野望
      作・橋口征司(既製)
      演出・登川淳之介

      あらすじ
      メニューがカツ丼しかない定食屋のガンコ親父。
      とことんカツ丼を愛してやまないこの親父の店にやってくるのは、
      目的のためには手段を選ばないお嬢様、親子丼の出前を頼みにくる刑事、
      グルメ番組のレポーター、クールな容疑者、貧乏な姉妹。
      さてさて、どうなることやら・・・
      (はりこのトラの穴より転載)


      中学・高校演劇部では有名な方の作品なので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
      笑いあり、感動(?)ありのテンポの良い作品ですので、老若男女多くの方に楽しんでいただけると思います。
      また、交歓祭では他サークルさんとコラボして演奏・公演を行うのですが、今回演劇部はユネスコクラブさんとコラボさせていただきます。ユネスコクラブと演劇部が創り出す世界を、どうぞお楽しみください!!


      いずみ

      交歓祭下見

      2012.05.27 Sunday

      0
         こんにちはー!
        一週間ぶりの日曜日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
        広報のいずみです。

        さて、今日は日曜日ですが演劇部の活動(?)がありました。
        と言っても稽古ではなく、記事タイトルにあるように交歓祭の会場であるコンパルホールの下見です。
        交換祭に関わるほぼ全てのサークルさんと合同で、文化会役員さんと劇場スタッフの方から楽屋割りやリハーサル室の説明、使用に当たっての注意事項等を伺いました。φ(._.)メモメモ


        各サークルさんと舞台見学の様子

        コンパルホールの文化ホールは昨年の定例公演で使わせていただいているので、大きな不安はありませんでしたが、交歓祭は他サークルさんとの合同演奏会形式なこともあり楽屋割り等が通常の演劇の公演と大きく異なるので、そのあたりを重点的に確認してきました。
        しかし、やっぱり劇場見学に行くとテンション上がりますね!!(o ̄∇ ̄o)♪

        交歓祭は6/16日(土)、大分市内にあるコンパルホールにて開催されますのでお時間のある方はぜひいらしてください!!


        いずみ

        夏公演の稽古

        2012.05.23 Wednesday

        0
           こんばんはーヽ(*´∀`)ノ
          夏公演の演出のいずみです!!
          名乗り方を変えてみましたがいつものいずみと同じ人です(笑)


          さて、今日は「多分」交歓祭前最後の夏公演の稽古でした。
          今回は2公演のスパンが短いこともあって、先に少しだけ夏公演の稽古もしていたのですが、金曜日から当面は交歓祭ステージの稽古に集中することになります。

          で、今日の稽古ですが、前半は所用で演出が二人とも不在だったこともあり、3年の先輩方にお願いして一年生に腹式呼吸と発声の稽古をしてもらっていました。途中から演出が合流して、インプロゲームのようなことを少ししてから夏公演の脚本の読み合せ。
          読みは先週以来なのですが、この一週間弱でみんなずいぶんとキャラを作ってきてくれていました。
          なので、当面稽古はできないこともあり色々指示を出そうかとも思っていたのですが、一部演出のイメージと違うところだけを伝えて、少しリクエストするだけになりました(o ̄∇ ̄o)
          やはり脚本を「読む」ことと「読み込む」事は全然ちがいますねー。

          それから、今日はOBの大瀬先輩が稽古を観に来てくださったので、稽古後に先輩からお言葉をいただいたりもしました。ありがとうございましたm(__)m

          2本の公演の準備は大変ですが、両方の舞台に向けてみんなで良い舞台を作ろうと頑張っておりますので、交換祭も夏公演もご期待下さい!!(`・∀・´)


          いずみ

          新たなる希望

          2012.05.22 Tuesday

          0
             こんにちは!!
            相変わらずブログの更新頻度が低くて申し訳ないです。
            今後は記事を短めにしてこまめに更新しようかなとか色々考えています。
            広報のいずみです。


            さて、今日は嬉しいご報告があります!!
            昨日すでにtwitterの方でつぶやきましたが、
            新入部員が入ってくれました!!ヽ(*´∀`)ノ ワーイ
            詳しい紹介はまた後日HPの方にアップする予定ですが、情教の女の子です!!
            学科の後輩が来たということでふぁーちゃんが妙なテンションで喜んでました(笑)
            昨日はさっそく、交歓祭の稽古で代役をやってくれたりと、なかなか将来有望ですw稽古のあと、すき家で色々と話を聞いてみたんですが純ちゃん達に負けず劣らずのハイスペックな子(`・∀・´)

            このように演劇部は、基本いつでも新入部員を募集していますので、まだ入部を悩んでいる新入生(上級生も歓迎!!)がいましたら、ぜひ気軽に見学等いらしてくださいね!!



            いずみ


            〜お知らせ〜
            前回の記事でお知らせしていましたHPが閲覧できないと言う問題ですが、一応現在は復旧して閲覧可能な状態になりましたのでお知らせいたします。皆様にはご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
            また、今後も不具合・ご意見等お気づきの点がございましたら、お手数ですがお知らせいただけると助かりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


            お知らせ

            2012.05.16 Wednesday

            0
               こんにちは!
              広報のいずみです。

              ついったーの方でやまべがツイートしていましたが、現在劇部のHPの方がアクセスできない状況になっています(汗
              ちょっとした手違いが原因なので近日中に復旧する予定です。
              皆様にはご迷惑をおかけします。申し訳ございません。

              HPが復旧した際はこちらのブログやツイッターでお知らせいたします。
              また、その間、大分大学文化会演劇部に御用の方はこのブログのコメント欄を利用するか、
              E-mail:bundai_engekibu@yahoo.co.jp
              をご利用ください。

              よろしくお願いいたします。


              いずみ