スポンサーサイト

2023.07.13 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    夏の公演についてとか

    2013.06.13 Thursday

    0
      まだ6月だっていうのに最近めっちゃ暑いですね。半袖半パンなのに溶けてしまいそう('△')
      どうもこんばんは、みぞぐちです。
      今日は主に夏の公演に関するあれこれをお伝えします。

      現時点で決まっていること

      大分大学文化会演劇部 実験公演
      演目:斉藤さんちと佐藤さんちの恋愛参観日 作 楽静
      公演日時:7月13日(土)
           昼 13:00開場 13:30開演
           夕 16:00開場 16:30開演
      場所:大分大学旦野原キャンパス第二大講義室

      で行う予定です。ちょうど一ヶ月後ですね。
      これまでは市内のライブハウスや学館の大集会室を使っていたのですが、今年度は実験的に学内の講義室を使って公演します。さすが大学の講義室、冷暖房完備で快適な環境です(←ここ重要)。
      更に今回、同じ台本で昼・夕の二回公演をするのですが、公演ごとに演出&役者が総入れ替えになります!
      こちらもまた分大演劇部では実験的なことで、各役職ともこれまで以上に忙しくなりそうです。


      残り一ヶ月、とりあえず体調管理には気をつけて、あとは自分たちの出来ることをやっていくのみ!当たり前のこと書いたけどなんかそれっぽいからいいや!
      また何かあれば随時更新します!

      広報・渉外:溝口

      こうかんさい!

      2013.06.03 Monday

      0
         初めましてこんばんは!ブログとか何年ぶりだろう。広報・渉外の2年のみぞぐちです。
        先週月曜日に広報・渉外に任命され早一週間、ようやくブログの管理IDとパスが判明したので投稿します。


        早速ですが公演情報の告知です!

        大分大学文化会主催「交歓祭」
        日時:6月2日(日)開場15:00 開演15:30
        場所:コンパルホール 文化ホール・ホワイエ
        演劇部の出番17:35〜
        題:「僕と龍馬の六日間」 作:大分大学文化会歴史研究部
                     演出:登川淳之介

        ・・・・・・・・・(’・ω・`)
        そうなんです。昨日だったんです・・・・・・。
        連絡ないなあと思われていた方々、完全なる事後告知で申し訳ありません。関係ないけど事後告知って言いにくい。
        今後は可能な限りの情報を可能な限り事前に告知いたします。

        とはいえ、
        交歓祭が大成功し、演劇部の公演も大きな失敗もなく終えることができました。
        演劇部は今年、初の試みで歴史研究部さんとコラボしました。告知情報(笑)にあるように、歴研さんに脚本を書いていただいて、それを演劇部が舞台にするという形です。
        甘酸っぱい青春があったりタイムスリップがあったり殺陣があったりと、稽古も本番も楽しく面白おかしくやることが出来ました!中でも殺陣のとこは、みんな(特に演出)とっっっても楽しそうにやってましたね。棒を振り回すのが楽しいお年頃なんでしょう←
        そして裏方!今回は人数の関係で表と兼役してた役職も多かったのですが、それぞれ時間が限られているなか、自分のやるべきことをしっかりやっていました!個人的にあの剣一本ほしいです。
        特に1年生は、初めての公演で右も左もわからないのによく頑張ってくれました。(ちなみに僕は舞監だったのですが、裏方の経験不足で頼りないところばかりでした・・・)
        楽屋にはOB・OGも来てくださり、更に差し入れまで頂戴しました。この場を借りてお礼申し上げます。
        最後に、この交歓祭を取りまとめてくれた交歓局、ひいては文化会のみなさま、本当にお疲れさまでした。


        演劇部の次回公演は「夏公演」です!いまのところ、

        脚本「斉藤さんちと佐藤さんちの恋愛参観日」 作:楽静
        7月中旬頃、場所は大学内の講義室等

        で公演する予定です。確定された情報ではないので、なんとなく「へー」くらいの気持ちで受け取ってくだされば幸いです。
        詳しいことが決まり次第、また更新します。

        広報・渉外:溝口
        1